新型コロナウィルス(COVID-19)対策

こんにちは!ゆうパック、ASKUL配送でお馴染みのAZヤマヒロ(アズヤマヒロ)です。

 

4月7日、AZヤマヒロが拠点を置く大阪府を含む7都府県に『緊急事態宣言』が発令されました。

山田運送グループは運送会社(物流)なので、幸いなことにお仕事が止まるということはありません。

物流は人間の身体でいうと血液と同じ…という話を聞いたことがあります。

沢山の臓器を回っている血流が止まるとだめなように、物流もそうなのです。

 

 

AZヤマヒロもゆうパックやASKUL配送という所謂「宅配」をメインのお仕事にしているので、通常通り稼働しています。

しかし宅配はお客様と対面することが多いお仕事です。

その為、お客様に少しでも安心してお荷物を受け取っていただけるように、更に対策の強化を図っています。

 

全社員、従事員に洗えるマスクを支給し、マスク着用の徹底。

こまめなうがい手洗い、消毒の徹底。

出勤前に各自家庭での体温測定を行い、体温管理表に記入をしてもらっています。

 

グループ会社のヤマヒロ運輸では、事務員さん方が頑張ってマスクを手作りされています。

お裁縫が苦手な私は、こちらの画像を見てこんなに上手に作れるんだ!とひたすら感動しました。

 

お手洗いのお手拭きタオルも、少し不安だったのでペーパータオルへと変更しました。

対策をしすぎるということはないと思っています。

どうか皆様も、ご自分やご自分の大切な方を守る為にもしっかりと対策をし、きちんと食べて眠って無理をしないように毎日を過ごしてください。

山田グループは一日も早く新型コロナウィルスが終息することを願っています。

 

 

さてここで一つ、とても嬉しかったお話をさせてください✨

以前弊社でゆうパック配送に携わっていた方ですが、諸事情で弊社を辞められました。

その方が、お友達を紹介してくれたんです。

それはつまりどういうことか……

AZヤマヒロなら自分の大切な友達にも紹介できる!AZヤマヒロなら信頼できる!とその方が思ってくれたからなんですよね。

川上部長がとっても喜んでいました😊

私はしっかりと社員や従事員と向かい合って、体当たりで臨んでいる川上部長の努力のたまものだと思います。

 

このお話をみて、少しでもAZヤマヒロに興味を持っていただけましたら、お話を聞きにくるだけでもかまいません。

是非一度ご連絡くださいね!ホームページからでも電話でも大丈夫です。

皆様からのご連絡をお待ちしております!!

 

それでは今日も安全運転でお過ごしください!👋

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です