交通安全御祈祷

こんにちは!😊

ゆうパック、ASKUL配送でお馴染みのAZヤマヒロ(アズヤマヒロ)です。

7月17日(土)に近畿地方も梅雨明け宣言がありました🌞

近畿・東海では5月16日ごろに梅雨入りしてから、7月16日までで梅雨の期間が62日となり、統計開始以来最も長い梅雨☔だったそうです。

 

コロナ禍でマスクの着用が必須となっていますが、マスク内は熱がこもりやすく保湿が保たれるので、のどが潤っているような錯覚が生じるそうです。

そのため水分補給を怠りがちになり、知らぬ間に熱中症を発症する確率が上がります。

マスクをしているときはのどの渇きを感じなくても、定期的に水分補給を行ってくださいね。

お客さん宅に荷物を配達したあとは必ず水分補給を行うなど、こまめに水分補給をする方法を考えましょう!

繁忙期中でドライバーさんは大忙しだと思いますが、気を付けてお仕事頑張ってください(*^-^*)

 

 

さて、タイトルの件です。

安原社長がAZヤマヒロの為に「大阪 成田山不動尊(成田山大阪別院明王院)」さんへ交通安全祈願に行ってくださいました!😃

本日AZヤマヒロに届いたのでご紹介いたします😊

御札

まずはこちらの御札守です。一番右側の交通安全護摩札が今回届いた御守札になります。

左の2つは新年の御祈祷の際にいただいた御守札です。

手前に見えるのは勝尾寺さんでいただいた勝ちダルマです(*’▽’)

このダルマさんの背中には、この一年間で達成したい願いが書いてあります。

そしてAZヤマヒロと言えばゆうパック配送のお仕事なので、ポストの貯金箱も一緒に置いています📪

 

次にこちら無事故無災害祈願の安全旗です✨

AZヤマヒロには他にも安全旗があり、並べて壁に貼りたかったのですが場所がなくこちらになりました💦

神棚と安全旗

全体の写真を撮ってみました(*^-^*)

 

御札守、安全旗と一緒にとどいたこちら。この下の「花まいり」というお菓子が美味しいんです。

玉子煎餅なんですが、木の芽や花弁をのせて焼いてあります。

香ばしい風味で美味しいですよ💖

 

あっ……また食べ物の話になってしまいました💦

皆さんも暴飲暴食には気を付けましょうね!(^^;)

 

 

交通事故は他人事ではありません。

一瞬の気の緩み焦る気持ちが大きな事故につながります。

交通事故は被害者だけでなく加害者の人生も狂わせてしまいます。

自分の安全、相手の安全を考え、思いやりの心を持ち、一人ひとりが交通事故に遭わない起こさないよう十分気をつけ安全運転を心がけましょう。

通り慣れている道でも、油断することなく慎重な運転を心がけてください。

疲れや眠気を感じたら早めの休憩を!前をよく見て運転しましょう!(^▽^)/

 

 

このブログを最後まで読んでくださったそこのあなた!

私たちと一緒にお仕事をしてみませんか?😊

山田運送グループでは大型(10tトラック)から軽自動車(軽貨物)、長距離から近距離まで様々なお仕事をしています。

会社案内のページから各社に飛べますので、よかったら一度各社のホームページを見に行ってみてくださいね!

 

それでは本日も安全運転でお過ごしください👋

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です