高チャレに掲載されました!

こんにちは!ゆうパック、ASKUL配送でお馴染みのAZヤマヒロ(アズヤマヒロ)です。

 

進級、進学、入社の季節ですね。

新しい門出、おめでとうございます🌸

生活パターンが変化するので、体調を崩さないように無理のないように過ごしてください!

 

さて、皆さんは『高チャレ』ってご存じですか?

株式会社COFFISOさんからご連絡をいただくまで私も知らなかったのですが、『若手人材を効率よく採用したい』と考えている企業に向けて【高校生新卒】という人材が採用できる仕組み作りを提供するサービスなんです。

就職という選択を自分自身の意思で進路を決定してほしい

「高校生の就職活動は選択肢がほぼない」“職業選択の制限”から見える、大学生より厳しい現状。
通常、大学生は就職活動が本格化する1年以上前からインターンシップなどに参加し、じっくりと時間をかけて企業選びができますが、高校生は卒業をする学年の7月に情報が解禁されたあと夏休みの短い期間を使って企業を選ばなくてはなりません。
また、大学生の場合、1人何十社も受けて内定をもらった企業の中から企業を選びますが、高校生は1人につき1社しか受けられず、内定をもらうと、原則的に辞退しにくいのが今の現状です。
しかし、企業選びをする際の情報源はハローワークの文字だらけの求人票が主な情報源です。
【高チャレ】ではもっと広い視野を持ってほしい、少しでも多くの高校生の選択肢が増えるような、悔いのない、失敗のない企業選びを行ってほしいと考えております。

株式会社COFFISO様ホームページより引用

 

日本では少子高齢化の急速な進展に伴い労働人口が減少し、業界業種にかかわらず人手不足が課題となっています。そのなかのひとつが運送業です。

一方で、EC市場の拡大により宅配サービスの仕事量は急激に増加しています。

少子高齢化で若い労働者が減るなか、勿論高齢者の方も大切な人材ですが、宅配ドライバーの場合車から重い物を出し入れする作業も必要になり、経験が豊富であっても高齢であると体力的に作業に就くことが難しい場合もあります。

AZヤマヒロのドライバーさんの平均年齢は比較的若く42歳くらいですが、これから益々エリア拡大をするためにも元気ややる気のある若い人材、いずれは管理者となれる人材を高チャレを通じて確保出来たらいいなと考えています✨

 

こちらがAZヤマヒロの紹介ページです。

弊社の若手No.1の川上部長が載っています😊

川上部長も、もともとは現場ドライバーなんですよ。配達では負けませんね!と言うくらいすごかったそうです(゚д゚)!

 

そして高チャレTVさんの中に、弊社のドライバーさんのインタビュー、職場見学動画も掲載していただきました!

高チャレTV AZヤマヒロ 👈こちらをクリックしていただくと高チャレTV内のAZヤマヒロの動画へ飛べます。

1日のお仕事の流れなども載っていますので、是非見に行ってくださいね💖

 

 

そんな山田運送グループであなたも一緒にお仕事をしてみませんか?

未経験の方、ベテランドライバーの方、普通免許をお持ちの方でしたら大歓迎です!!

お友達と一緒でも大丈夫ですよ。

お電話でもホームページからでもご応募OK💻📞

あなたからのご連絡、お待ちしております(*^▽^*)

 

【グループ会社には以下のリンクからどうぞ】

山田運送のHPへはこちらをクリック

ヤマヒロ運輸のHPへはこちらをクリック

YTRのHPへはこちらをクリック

 

それでは今日も安全運転でお過ごしください👋

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です